top of page
  • Gjimu

Voice of members28

こんにちは。がねです。


GROWTHに入って、なんと4年目!

今年はルーキーがたくさん入って、気づけば古参メンバーになってしまいました。


そんな私がカラーガードを始めたきっかけ、GROWTHに入った理由を少しだけお話させてください。



私がGROWTHに入ったのは、2019年8月


社会人1年目、上京1年目の生活にもなんとか慣れた頃でした。

社会人になって、職場と家の往復の生活。

何か新しいことはじめたいな、体動かしたいな、何ができるかなと日々考えていました。


高校時代バトントワリング部に所属してたこともあり、またみんなで1つの作品を作り上げる経験ができたらな〜という思いはどこかにありました。


そんなとき、ネット検索で出会ったのがGROWTHで、カラーガードでした。


カラーガードはバトンの大会で見たことはあったけど、触ったこともない全くの初心者。


できるか不安でしたが、思い切って見学へ


見学に行ったら、神奈川県某所の公園で、私を含むたった4人のメンバーでの練習でした。しかも代表以外みんなほぼ初心者!!


そんな中、初心者の私にも基礎から丁寧に教えてくれた代表のおかげで、「できるかも」と自信がもてたし、なんと言ってもメンバーの人柄が素敵すぎて即入団を決めました!



そこからは、15ichieさんと合同で全国大会に出ることになり、がむしゃらだった1年目。

メンバーも10人に増え、GROWTHとして本格始動&コロナに翻弄された2年目。

さらに、メンバーが増え、少しだけ観客の前でも踊れた3年目。

そして、気づけばメンバー26人、スタッフや練習生を含むと30人超えのチームとなった4年目。


たった4人のチームが4年でこんなに大きくなったことに驚きですが、これも代表の力💪🏻


そして、成長したこのチームで今年、全国大会金賞🥇をいただけたこと、本当に本当に嬉しいです!!


代表含むスタッフの皆様、そしてメンバーの力で掴みとった金賞だと思います😊



でも、まだまだ課題は残っているので…

チーム名の通り、もっともっと成長できればいいな〜と思ってます。


長くなってしまいましたが、いつかの自分みたいにやってみたいけど、できるか不安・初心者だからと迷ってる人がいたら、ぜひ一度見学に来てくれると嬉しいです。

愉快で素敵な仲間がお待ちしております🫶



2022シーズンのラスト出演は2/23のWGJになります!!こちらもお楽しみに〜




閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Voice of members 35

はじめまして〜!りいこです!😶‍🌫️ 大学2年生で体育大生してます💪🏻💨 大学入学後はカラーガードとは全く違う種目の部活動に所属していましたが、カラーガードをまたやりたい!!と思い切って2年の夏に退部しました、、、🤸‍♂️ そして、中高の頃のカラーガード部の先輩に声をかけていただいて、同期と一緒にgrowthの仲間にいれていただきました! がちがちの部活動に所属していた私にはあまりにも

Voice of members 34

全国大会まで残り1週間となりました。 久しぶりにルーキーからのvoiceをお届けします♪ 初めまして、ありさです! 好きな食べ物はみかんです★ お休みの日はツーリングやバイクの整備をします。 数年前までバトンをやっていて、カラーガードにも興味があったので未経験から思い切って始めました! growthに来て初めてフラッグを触りましたが、みなさんに基礎から優しく教えてくださり日々成長を感じます(∩´∀

bottom of page