• Gjimu

voice of members 07


じつは(無音ながら)デビューYearのショー”Daphne”を

サイト上にこっそり公開させていただいております。

まだ粗削で。未熟なとこもいっぱいあって。

そんな私たちですが、こうやって1stシーズンを乗り切れたこと、とても嬉しく思っています。

まだま成長、伸びしろばっかりなチームです。

これからこのチームを作り上げる楽しみを、2ndシーズン、新たなメンバーを迎えて共有できたら最高だな。JOIN待ってます◎


今日のブログは、社会人〇年目・顔面ソース属性の優しいお兄さん。

2020シーズン振り返ります!


--------


皆さんこんにちは。

先日無事に総会を終え、growth単独の初年度の活動を無事に終えることができました。

この1年、growthがどういった活動をしてきたかご理解いただくためにも、月別に振り返ってみたいと思います。


2020年

2月 15ichieさんのshowにジョインさせていただいた2019シーズン終了

3月 growth単独の活動を開始し、早くも見学者さんと楽しく練習

4月 新型コロナウイルスに伴う不要不急の外出自粛により、リモート練習に切替

5月 リモート練習にも慣れつつ「しりとり足上げ腹筋」に心もお腹も痛める

6月 対面での活動再開ができない中、showに関する話し合いを進める

7月 感染対策を講じつつ対面練習再開。嬉しい反面体力の衰えに身体が悲鳴をあげる

8月 暑さと汗と蝉の声に負けず練習し、肌もこんがりと焼ける

9月 新しい見学者さんも参加いただきつつ、少しずつshowの振付が始まる

10月 2020メンバー全員集合!そして新手具「ヤマダ」登場。

11月 メンバーのお祝い事が重なる。Happy Wedding!! & Congratulations on your baby!!

12月 冬の屋外練習でも動き回るため薄着のメンバー続出(特に代表)


2021年

1月 練習日以外にも集まりshowの衣装やフラッグをお裁縫

2月 show完成に向けた追い込み練習。ただ練習中も笑いは忘れません…

3月 遠方の体育館を借り、全国大会提出用の動画撮影。1年間お疲れ様でした!


新型コロナウイルスの蔓延は、多くの方の生活に影響を与えた1年でした。私達もどういった活動が最善なのか、常に試行錯誤を繰り返しながら練習を重ねてきました。

しかし振り返ってみると、協力してくださる方々に恵まれ、メンバー同士が力を合わせ、【Daphne】というかけがえのないshowを創り上げることができました。


次年度継続するメンバーもいれば、事情があり今年度でgrowthを離れるメンバーもいます。しかし、この特殊な1年だからこそ築けたメンバー同士の強い繋がりは、離れても変わらないものだと思います(卒業式っぽい言葉ですね)

そして、学校・会社とはまた異なるコミュニティでこういった経験ができることは、本当に貴重だなと社会人○年目になっても思います。


「興味はあるけど悩んでいる…」というそこのあなた!

初心者でもブランクのある方でも問題ありません。まだまだ立ち上げて間も無いチームですので、楽しみながら一緒に成長(=growth)していきましょう!!

閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示