top of page
  • 執筆者の写真代表

2021年、振り返ろう~代表の気持ち~

こんにちは、代表です。

先日無事に2021年度総会を行い今年度のシーズンを終了しました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

ちょっと振り返ろうと思いまーす。


2020年から大きな影響が続いているコロナウィルス感染症の終息が見えない中ではじまった2021年シーズン。

この厳しい状況の中、新しく7名のメンバーが加わり、総勢16名となったGROWTH。

まず、今シーズンこのメンバーでパフォーマンスができたことに感謝しています。(みんなありがとう!)


また、昨年度は動画のみでしたが、今年は会場でのパフォーマンスができました。

1回目は、昨年12月に行われたJapan cup2021。

GROWTHとしては初めての有観客でのパフォーマンスとなりました。

肌に感じた空気感や、生の拍手。

色々と条件があったり制約がある中でも、こうして実際に会場のフロアに立てた事に改めて喜びを感じました。

結果は、4位でしたがとてもいい成績が残せたと思います。

そして今年2月には、第5回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会へも出場しました。

無観客で少し狭い会場でしたがメンバー全員が全力で楽しみながらパフォーマンスしていました。

結果は、銀賞をいただきました。

このような状況下でも、開催を決断してくださった大会運営・関係者の方々に深く感謝申し上げます。


ここに来るまでの道のりの中で、メンバーに本当にいろいろと助けられました。

少しでも体育館を安くたくさん使えるように遠出をして、帰りには毎回渋滞にドはまり。

ですが渋滞中は、楽しくなる話題で大盛り上がり。ドライバーも眠くなることなくみんなを安全に送りました。

時には、予約していた体育館が感染症の影響で使えなくなり、寒空の下公園での練習になることもありました。

メンバーは、本当に仲が良く毎週の練習も楽しく笑顔が絶えません。これからもGROWTHファミリーとして、楽しくカラーガードをしていきましょう。


2022年は、GROWTHの名のもとにさらに“成長”したパフォーマンスをみなさんにお届けできたらと考えております。

これからもカラーガードチームGROWTHをよろしくお願いします。


新たな仲間も募集中です。HPや各SNSなどからご連絡お待ちしております。


代表 シバヤマ





Insta https://instagram.com/growth_colorguard



閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Voice of members 35

はじめまして〜!りいこです!😶‍🌫️ 大学2年生で体育大生してます💪🏻💨 大学入学後はカラーガードとは全く違う種目の部活動に所属していましたが、カラーガードをまたやりたい!!と思い切って2年の夏に退部しました、、、🤸‍♂️ そして、中高の頃のカラーガード部の先輩に声をかけていただいて、同期と一緒にgrowthの仲間にいれていただきました! がちがちの部活動に所属していた私にはあまりにも

Voice of members 34

全国大会まで残り1週間となりました。 久しぶりにルーキーからのvoiceをお届けします♪ 初めまして、ありさです! 好きな食べ物はみかんです★ お休みの日はツーリングやバイクの整備をします。 数年前までバトンをやっていて、カラーガードにも興味があったので未経験から思い切って始めました! growthに来て初めてフラッグを触りましたが、みなさんに基礎から優しく教えてくださり日々成長を感じます(∩´∀

bottom of page